人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなうた日和

mokokumo.exblog.jp

12.22...

ずっと欲しくて仕方なかった 「チベタンシンバル」 と言われる 「ティンシャ」

12.22..._c0150346_2236481.jpg



買うのなら、ちゃんとしたものと思っていて、なかなか買えずにいました。

そんなことなど、ひと言も話していなかったのに

こないだの誕生日に、姉が プレゼントしてくれました。

凄い!!

金、銀、水銀、銅、鉄、スズ、鉛からできたヒーリング・ティンシャ

毎日、その音色に癒されています。

ティンシャの音色 click here →





12.22..._c0150346_22582960.jpg



ティンシャは、チベット仏教の密教法具のひとつで

チベット高僧や宗教リーダーによって様々な儀式の場面で使われるのはもちろんのこと

現代社会に生きる私たちの間でも、瞑想時や、心を癒す、リラックスする

というケースでも多く使われるようになってきているようです。


それは、木の箱の中にキレイなケースに包まれて入っていました。


12.22..._c0150346_22401512.jpg



これを 観た途端、なんだか心臓が ドクン...ドクンとしてしまった。


12.22..._c0150346_22403395.jpg



シンギングボールのCDも入っていて

もちろんこれも、毎日聴いて癒されています。

大事だいじと使っている、ワタシの宝物たち。
by naonuvola | 2010-12-22 23:12