人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなうた日和

mokokumo.exblog.jp

きんちゃくポーチ

最近旦那さんの飲み会が多くて、昨日も夕食を作らなくて良い日だったので、随分前に    “Cho Lon” さんで購入したガーゼの布と、この間 “cheer” さんで購入したレースでアンティーク風(自分で思っているだけ?)きんちゃくポーチを作ってみました。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
きんちゃくポーチ_c0150346_1519222.jpg
全部で3個作りましたが、1個目は納得がいかなくて何度もお直ししていたら、ガーゼの布なのでドンドンほつれてきてしまって、とんでもない事に。。。ガーゼの生地ってかわいいけれどフニャフニャしていてとても作りづらかったです(泣) 後からもう少しミニにして作り直そうと思います(^_^;) 
3個目になると、慣れてきてキレイに出来上がりました♪

明日も夕食を作らなくて良い日なので、ちょっと早いのですが来年の春と夏に生まれてくる友達の赤ちゃんにプレゼントするスタイ&ミトンを作る練習をしようと思います♩ ♬ ♪ ♬ ♪ 
我が家の天使ちゃんは、いつ来てくれるのかな~(^-^)

**************************

大好きな勝田小百合さんのレシピ本から。。。たるみ撃退の “スモークサーモン生春巻き” 作ってみました^^* とてもデブデブ(¬_¬) 
ゴワゴワ肌の新陳代謝促進の “もずくスープ” も作ってみたのですが。。。(^_^;)味付けが悪く不評でした。 めげずにまた作ろ~っと(^u^*)
きんちゃくポーチ_c0150346_1222618.jpg

by naonuvola | 2007-12-13 12:05 | handmade