人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなうた日和

mokokumo.exblog.jp

小さな幸せ。。。

昨日はお誕生日のお祝いで毎年お決まりのふぐを食べに行きました♪ 初めてのお店。。。とても美味しかったです。 やっぱりふぐが大好き。ヒレ酒も今までで一番でした ^^*

二人ともほろ酔い気分で二次会は、何故かこれまたお決まりのお気に入りのcafeに行き幸せ気分でJR駅まで歩いていたら、途中の公園で今年2回目の銀杏を発見!

小さな幸せ。。。_c0150346_1836518.jpg
 

昨夜は雨が降りそのお陰で銀杏並木から銀杏が沢山落ちたようで、雨の水滴でキラキラ光って綺麗。
拾っていっる間にも落ちてきて短時間でこんなに沢山拾えました。銀杏を拾うようになったのは3年前から。。
銀杏処理はちょっぴり臭いけれど楽しい♪ 
それにとても美味しいし!
近所に拾いに行った1度目の銀杏は今、果肉を剥がして種を干しているところです。

銀杏も沢山拾ってまたまた幸せ気分で歩いている途中に、大変なことに気付いてしまいました。今日はお誕生日のお祝いだったのに私、おめでとうを言うのを忘れてました(汗)
幸せ気分になっている場合ではありませんでした^^;
失敗(><)

by naonuvola | 2007-11-18 18:52