はなうた日和

mokokumo.exblog.jp

STOKKE TRIPP TRAPP

姉夫婦から、yuyu*にステキな誕生日プレゼントを いただいていました。


c0150346_2317158.jpg



もうひと月以上も前にいただいていたのです。

yuyu*も自分の席が出来て、大喜びしていました。












c0150346_2323482.jpg


いただいて間もないころは、お利口さんにニコニコしながら

大人しく食事を してくれていました。

なのになのに...

yuyu*は、食事を するのにとても時間が かかる子で

ずっと座っているのが 退屈になるのか最近では、脱出方法を マスターしてしまいました。

そしてこのクッションの上にたっちするのです。

いつかまた、食べ終わるまでおとなしく座って食事してくれる日が

きてくれると良いのですが...



先週、yuyu*の血液型を 知ることが 出来ました。

ワタシと一緒のO型。

一緒なことが 嬉しかった ♪

おてんばなのも一緒。

それはちょっと嬉しくない ^^;

[PR]
Commented by moonchocolate at 2013-07-22 01:50
遅くなりましたが…yuyu*ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
トリップトラップチェア、おうちにやってきたんですね!
yuyu*ちゃん、とっても楽しそうなお顔!
すてきな自分用の椅子、嬉しいのかな^^
我が家でも愛用してますが、本当にすてきな椅子ですよね♪

↓ファーストシューズ、私もこれ作りたいと思ってました!
私は不器用だから諦めたんですが…(笑)
赤い靴、とってもかわいいです^^
この靴を履いたyuyu*ちゃんとのお出かけ、
すごく楽しい時間になりそうですね^^

あ、ちなみにうちの息子もO型なんです☆
椅子、靴、血液型と共通点をたくさん感じて
なんだか嬉しくなってしまいました(笑)

おてんばさんなyuyu*ちゃんの1歳の日々は
元気いっぱいな時間になるのかな^^
これからもすくすく大きくなってくれますように☆
Commented by naonuvola at 2013-07-22 22:14

>ゆおさん

ありがとうございます ♥
トリップトラップチェア、我が家にもやって来てくれました ^^
とっても気に入りました。
yuyu*よりもワタシの方が 大満足しているかも ^^;
ファーストシューズ...不器用なワタシが 作れたので、ゆおさんなら必ず作れますよ!
ビーズアクセサリーとか細かい手仕事が 上手に出来るゆおさんですもの。
作り方もとても簡単で、穴を 合わせて縫うだけでしたしね!
作っている過程も楽しくて、いろいろなデザインのものを もっと作りたくなりました。
「 これを 履いて、おててつないで歩きたいなぁ~ 」 と話しています ^^
おうちの中では、走り回っているくせになぜかおもてでたっちさせると、とても嫌がって泣くのです。
手を つないでお散歩するのは、もう少し時間が かかりそうです。

息子くんもO型ですか ^^ 一緒ですね!
ワタシも嬉しくなっちゃいました ♪ 

おてんばyuyu*に怪我を させないように見張ってないと... ^^;
いろいろとありがとうございます ^^
Commented by タカシ at 2013-07-29 20:20 x
満面の笑みですな^_^
Commented by naonuvola at 2013-08-17 15:29

>たかさん

この満面の笑み...私たちにしか見せない夫婦ふたりだけの特権と思っていたのに、あのみきちゃんにも見せたの ^^;
みきちゃんにご飯を食べさせてもらって “ 美味しい ” のしぐさも教わって出来るようになった。
ほっぺを人差し指の先で突いて “ おいち、おいちぃ ! ” ってするの。
みきちゃんって凄いね ^^
by naonuvola | 2013-07-21 23:46 | Comments(4)