はなうた日和

mokokumo.exblog.jp

7月8日は。。。

yuyu*の1歳のお誕生日でした。


c0150346_1653444.jpg



ふたりのおじいちゃんは、天国に居るので

ふたりのおばあちゃんが 遠くからお祝いに来てくれました。

会うのは、2回目と4回目。

なかなか慣れなくて、ちょっぴり緊張気味なyuyu*でした。

でも 「 またね! 」 のバイバイの時、ふたりのおばあちゃんにニコニコしながら

手を 振ったのです。


やっと慣れたのにさよならでした。

今度会えるまで、遊んでくれたこと可愛がってくれたこと、忘れませんように。。。











風邪を ひいたり、湿疹が出たり、便秘したりとちっちゃなことは何回かあったけれど

この1年間、すくすく育ってくれました。

ワタシも母として、一緒に成長できた気がしています。

1歳になったyuyu*に着てもらいたくて、お洋服を 縫いました。

少しずつ作っていたので、お誕生日に間に合うかドキドキだったけれど

前日に仕上がりました。

そして。。。


c0150346_21573155.jpg



もうはいはいの姿が 見られなくなったyuyu*へファーストシューズを 作りました。

それぞれの部分に合った革素材、紐も伸縮素材なので履き心地が 良さそうです。

産後、腱鞘炎になりそれが 進行して、ばね指になってしまいました。

なので思うように手仕事が 進まなかったけれど、なんとか仕上げることが 出来ました。



1年経った今でもyuyu*の存在が 夢みたいで夜、目覚めて真っ暗な中

隣りに眠っているはずのyuyu*を 手さぐりでみつけて 「 夢じゃなかった! 」 と安心して、

スヤスヤ眠っているyuyu*に抱きついて起こしてしまったことも何度もありました。



育児は、思っていた以上に大変で難しいけれど

それ以上に私たちを 幸せにしてくれた1年でした。

これからも、元気いっぱいすくすく育って欲しい。。。

[PR]
Commented at 2013-07-20 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naonuvola at 2013-07-21 23:53

>鍵さん

ありがとう ♥
最近、自己主張が 激しくなってきたの。
会ったらビックリすると思う ^^ゞ
Commented by akiko at 2013-07-22 22:33 x
naoさん、ご無沙汰してました。。。
yuyu*ちゃん、お誕生日おめでとう!元気にすくすく育ってて何より!

腱鞘炎大丈夫ですか?お裁縫も上手なnaoさんだけに心配です。
そんな中でも、ファーストシューズが手作りだなんて!素敵♡

私もnaoさんと同じ時期に子育てしていたら、間違いなく影響受けて、作ってたかも。でも歪んではかなかったかもね~(笑)。
Commented by naonuvola at 2013-08-17 15:29

>akikoさん

随分と遅くなってすみません。
ありがとうございました。
こちらこそご無沙汰してしまって...
バネ指、整骨院に通っていますがなかなか治らなくてとても痛いです ^^ゞ 困ったものです。
ファーストシューズのキットは、縫い目部分に正確に穴が開いているのでその穴を合わせて針を通すだけなのです。
歪んだり失敗したりはなさそうですよ ^^
ものづくりがスキなかたには、出産のお祝いに贈るのも喜ばれそうなキットだと思いました ♪
by naonuvola | 2013-07-19 22:08 | Comments(4)