はなうた日和

mokokumo.exblog.jp

動物ブロック。。。

「 動物園に行った? 」

c0150346_21453496.jpg



なかなか暖かくなってくれないので

ずっと行けていなかった動物園。

そんなyuyu*に姉が プレゼントしてくれました。

箱を 開けると ちっちゃいのからおっきぃのまで、いろいろな動物が...

yuyu*は、目移りして両手にひとつずつ握りしめては、次から次へと

拾っては置いて、拾っては置いてとずっと繰り返し握りしめて楽しんでいました ♫










そして昨日...


c0150346_21563290.jpg



動物園に行ってきました。

といっても動物園内の子育てサロンに参加したのです。

寒かったし、行きは小雨もぱらついていて、会場に直行してしまいました。

帰りもやっぱり寒くって、でも雨は止んでいたので園内を 観て帰りました。

yuyu*が 風邪を ひかないようにと思い、ほんとうに少しだけ。

白クマの双子ちゃんが お母さんに甘えていました。


c0150346_22104479.jpg



「 あ~甘えてる…yuyu*みたいね! 」


c0150346_22112674.jpg



甘えられているお母さんも嬉しそうでした ♪


c0150346_22115343.jpg



ワタシみたい。




そんな白クマちゃんたちを yuyu*は、静かに観察していました。

yuyu*が 園内を 観て一番興奮したのは、桜の花にでした。


c0150346_22165074.jpg



昨日もコットンの帽子とキルトの上着を 着せても、

風が 冷たくて大丈夫かなぁ~と思うくらいだったのに

桜は、元気に咲き始めていました。

「 やさしくね! 」 と行ってもぐちゅっと握りしめようとします。

yuyu*は、握る力が とても強くって、おまけにやんちゃでハラハラです。

子育てサロンでも、yuyu*よりちょっと年上の男の子の顔や髪の毛を

ギュっと握って泣かせてしまうし、素足の女の子の足を なめちゃったり...

女の子なのに困ったものです。

オットは、おとなしい子だったようなので、ワタシに似たのでしょうか。




最近のyuyu*は、プレゼントにいただいたポンとたたくと音楽が 鳴る太鼓が

お気に入りで音楽に合わせておしりを 動かせたり、

音楽が 終わると、自分でポンとたたいて楽しんだりしています。

バンザイも出来るようになりました。

拍手もパチパチと音が なるくらい出来るようになりました。

昨日の子育てサロンでは、人形劇が 終わって皆が 拍手を したのにつられて

楽しそうにパチパチしていました。

今日は、引き出しを 開けて、中のモノを 引っ張り出していました。

毎日毎日、少しずつ出来ることが 増えてきています。

最近覚えてくれたことでちょっと恥ずかしいことが...

壁を たたいたり、電気コードを 引っ張った時に、ワタシやオットが

「 それは、しないのしないの! 」 と首を 左右に振っていたら

真似して、首を フリフリするようになってしまったのです。

気に入ってしまったようで、意味なくどんな時でもニヤニヤして

ちょっと目が 白眼になってするので可笑しくて笑ってしまうと、

得意げに繰り返してフリフリします。

何でも真似を する時期らしいですが 白眼は、誰の真似なのかしら。

totoそれともkaka ?


明日は何ができるようになって喜ばせてくれるのかなぁ~。

楽しみな毎日です。


c0150346_23243612.jpg



どうか変なことは真似ないでね !
















[PR]
by naonuvola | 2013-05-16 23:15