はなうた日和

mokokumo.exblog.jp

エイクラフティアの。。。

とってもステキな離乳食用の木の器。


c0150346_1629531.jpg



姉からのプレゼント。

木のぬくもりが ここちいい。





このデザイン、とても安定感があって使いやすいのです。


c0150346_1635851.jpg



yuyu*もとても嬉しそうに食事してくれました。



先日、姉が お弁当を 作って遊びに来てくれました。

だだっこになっていたyuyu*を 抱っこしながら食事を していて

ワタシが チキンナゲットを ほおばろうとしたら

横からyuyu*が 大きな口を 開けて、ワタシの顔に接近してきたのです。

美味しい匂いがしていて、食べたくて仕方なかったのでしょう ^^;

「ごめんね! まだ食べられないのよ!」 というと

悲しそうにして、羨ましそうにワタシの口の匂いを 嗅いでいました。

はやく同じモノを 一緒に食べたいなぁ~。



今月の末からは、離乳食を 3回にする予定です。

それに慣れたら、平日のお昼とお夕飯は、totoと一緒には無理だけど

ワタシは、同じ時間にするのです。

またまたちょっぴり忙しくなるけれど、それを とても楽しみにしています ♪



今朝、下の前歯2本目を 発見しました。

前歯を ちらっと見せて笑っているyuyu*を 見て

“ だんだん赤ちゃんっぽくなくなってきたなぁ~ ” とふと思いました。

昨日、yuyu*を 見て 「かっわいいわねぇ~」

と言ってくれた見知らぬおばあちゃまが 「今が 一番かわいいときね!」

と言っていたけれど、これからのyuyu*を 見て

ワタシは、どんな風に想い感じて行くのしょう。


[PR]
Commented at 2013-04-18 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonchocolate at 2013-04-20 01:28
木の器、素敵ですね。やさしくてあったかい♪
私も息子が自分でスプーンを持ってごはんを食べられるようになったら
木の器を用意してあげたいなと思ってます^^

yuyu*ちゃん、おかあさんが食べたいものが
気になってしかたなかったんですね。かわいい^^
yuyu*ちゃんと一緒にごはんを食べられるときが楽しみですね!
私はたまに息子と一緒にごはん食べるんですが
私が口を開くと息子も一緒に口を開くので面白いです☆

私は今のところ、常に今が一番かわいいです。
かわいいが日々更新されています(笑)
息子が大きくなったら、それまでを思い返して
どの頃が一番かわいかったとか決まるのかなあ…
yuyu*ちゃんの成長とともに、naoさんの気持ちが
どんなふうに育っていくのか、未来が楽しみですね^^
Commented by naonuvola at 2013-04-22 23:39

>鍵さん

器、軽過ぎず重過ぎず調度良いの。
安定感もあって、テーブルに置きながらスプーンですくってもずれない。
家具屋さんだけあって、機能性と神秘性を兼ね備えた器だなぁ~と思ったよ^^
大切に使うね!
どうもありがとう♥
Commented by naonuvola at 2013-04-22 23:40

>ゆおさん

木の器、丸くてほっこりしたかわいいデザインのもたくさんありますよね!
器選び、楽しみですね♪
yuyu*はやんちゃで手足をバタバタするので、落としても割れない木の器が安心です^^ゞ

ゆおさんは、一緒にごはん食べる時もあるのですね!
ママがお口を開けると、息子くんも一緒になって開けてる様子が目に浮かんで微笑ましかったです^^
我が家は、逆^^ゞ yuyu*のお口に運んでいる時に、ワタシまで大きな口を開けてしまって“またやっちゃった”とひとりで照れ笑いしています^^;

ワタシもその時その時が 一番かわいく思います^^
かわいいが日々更新されるっていう表現、いいですね!
by naonuvola | 2013-04-16 23:24 | Comments(4)