はなうた日和

mokokumo.exblog.jp

味噌づくり。。。

先週末は、お味噌を 仕込みました。


c0150346_14145763.jpg



今回は、お塩を ヒマラヤ岩塩にしてみました。

つめ終わってからも、その岩塩を 振ったら

ピンクの春色になってキレイでした。

出来上がる頃には、yuyu*もこのお味噌を 使ったお料理を

食べているのかしら。

我が家オリジナルのお味噌。

今回も、おいしく出来ますように...






ある日の朝の離乳食。

3口目を お口に持っていったら


c0150346_1417387.jpg



スヤスヤ...

食事中に眠ってしまったのは初めてでした。

気持ち良さそうなのでそっとしておいて、30分後くらいに目覚めたので

また離乳食を 続けました。



最近は、ホシノ酵母でできたパンのパン粥が スキみたいです。

パン粥に、ペースト状にして煮たコーンを 入れたり

カボチャやさつまいもの小さな角切りを 柔らかく煮たのを 入れたのが

お気に入りです。

お粥は、7倍粥を ご飯粒半分になるくらい砕いています。

お粥には、ニンジンの小さな角切りを 柔らかく煮たものにしらすを 入れたのや

小さく細かく裂いた鶏のささ身を 入れたのが スキ。

ヨーグルトには、リンゴの小さな角切りを 煮たのを 入れると

『 もっとちょうだい 』 とおねだりしているみたいに

お口を アーンと開けて待っています。


離乳食は、あまり手抜きを し過ぎず、頑張り過ぎずに作っています。

喜んで食べてくれなかった時、がっかりしないで済むように...



写真でyuyu*が 着けているかわいいスタイは、友人が プレゼントしてくれたモノ。

yuyu*によく似合っています :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


[PR]
by naonuvola | 2013-03-07 14:59 | Comments(0)