はなうた日和

mokokumo.exblog.jp

色鮮やかなもの。。。

yuyu*が 生まれて間もない時に購入して飾っていた木のモビール。


c0150346_13503683.jpg



夏は、窓から入る風に...

冬は、加湿清浄機の風に...

優しく揺れてくれています。

yuyu*は、成長とともにヘラヘラ、ニコニコ、ケタケタと笑って

喜びながら眺めていました。
















淡い色合いが 好きなワタシですが

赤ちゃんは、色鮮やかなものがスキ♥と聞いて選んだものでした。

最近、このモビールを 抱っこして見ていると

握ってグイっと引っ張るようになりました^^ゞ

壊されてしまうのも、もうじきでしょうか。


先日、おむつケーキというものを いただきました。

これもとっても色鮮やかで...


c0150346_14191270.jpg



紙おむつを バスタオルとフェイスタオルでくるんでいて

二段のケーキ型になっているのです。

歯固めも一緒になっていました。

これが 気に入ってしまったyuyu*


c0150346_14213936.jpg



カミカミしたり、腕に入れたり、ブルンブルン振り回して遊んでいます ♪

本当に嬉しそうなのです。

ワタシ好みのものではなくて、yuyu*が よろこぶモノを 選んであげなきゃ

と気づく出来事でした。

そして、yuyu*が 生まれてからずっと布おむつで育てていましたが

紙おむつも使ってみようかなって思ったりもしたのです。

[PR]
Commented by moonchocolate at 2013-01-27 02:17
わぁ、とってもカラフルなモビール♪
明るい色合いに、yuyu*ちゃんの気持ちも
うきうき楽しくなってるんだろうなあ^^
うちも和紙でできた魚のモビールを吊っていて
息子は生後3ヶ月くらいのころはよく目で追ってました^^
今は赤ちゃんだから、鮮やかな色に惹かれることも多いだろうけれど
naoさんの選ばれるものはどれもかわいいから
少し大きくなったyuyu*ちゃんならどれも喜んでくれそうな気がします。
yuyu*ちゃんはいつもかわいくて
私、naoさんのセンスは素敵だなあってよく思いますもん^^
Commented by pinoko at 2013-02-01 17:55 x
かわいいモビールですね〜♪
yuyuちゃんの喜んでるお顔もかわいいのでしょうね〜♪

そうそう!親が選んで楽しいのではなくて、子ども本人が喜ぶものを選ぼうと思うのですが、難しいですよね。
先日、お風呂で使うスイマーバを買ってみたら、泣かれました!
てっきり、喜んでちゃぷちゃぷ泳いでくれると思っていたのですが。

最近はたまに街へ出てます。地下鉄でもお店でもキョロキョロ!
いろんなモノに興味が出てきたようで、見ていて楽しいです♪
Commented by naonuvola at 2013-02-06 16:18

>ゆおさん

和紙のお魚モビール、いいですね!
きっとワタシ好みですよ^^
ワタシが選んだものやワタシ好みを知っている友人からのプレゼントは、ほとんど淡い色合いのものだったんです^^ゞ
「yuyu*これが スキだからこれを 買って!」って自分で喜んで選んでくれる日が楽しみです ♪
ワタシは、雑誌に出てきそうなゆおさんのおうちや雑貨たちが ステキ!と思い、真似てみようと密かに企んでいたところですよ^^;
Commented by naonuvola at 2013-02-06 16:19

>pinokoさん

当時はyuyu* はメリーを見るとなぜか顔をしかめて楽しそうじゃなかったので、モビールにしたのです ♪
ワタシも木で出来た玩具がスキなので...

お風呂で使うスイマーバってあるのですね^^
何でも最初は怖がるものだからまた試してみたら案外楽しんでくれるかも...
yuyu*は、お風呂場では100円ショップで購入した“ぞうさんジョーロ”が大のお気に入りです^^ゞ
水の勢いがシャワー代わりに調度いいしワタシもオットも気に入ってるんです。
yuyu*も気持ち良さそうにして、ぞうさんを 見つめているのです^^

初めて見るものが たくさんで、楽しそうにキョロキョロしますよね!
抱っこひもに抱かれながら、背伸びしている感覚がわかって、可笑しくて笑ってしまいます。
人ごみは風邪菌、インフルエンザ菌が ウヨウヨなので気を付けたいですよね!
by naonuvola | 2013-01-24 14:38 | Comments(4)