はなうた日和

mokokumo.exblog.jp

おひなさま。。。

ふっくらとした


c0150346_12434233.jpg



優しいお顔


c0150346_12441917.jpg



15人揃って、ニコニコ微笑んでくれています。


c0150346_12445181.jpg



ず~っとずっと、yuyu*が 健康で幸せに暮らせるように見守ってくださいね!

どうかお願いします。
















昨年、購入していたおひなさまが 大安の昨日、届いたので飾りました。

初節句は、もう飾って良いとお聞きしたので...

主人公が yuyu*の名前になっている絵本もいただきました。


c0150346_12563746.jpg



yuyu*が もう少し成長してこの絵本を 自分で読めるようになった時

とっても喜んでくれそうです ♪

yuyu*はというと...

最近、お昼寝の時間が とても長くなりました。




c0150346_151738100.jpg


2時間以上寝ています ^^;

[PR]
Commented by pinoko at 2013-01-18 15:52 x
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

初節句ですね♪とってもかわいらしいお顔のおひな様ですね〜♪
yuyuちゃんが主人公の絵本もステキ♪
我が家は購入も考えていたのですが、私のおひな様を実家から持ってきました。夫が受け継ぐのがいいと言うもので。

我が子も最近、お昼する時は長いです!4時間くらい寝る日も!!
寝ない日は30分ほどで起きて、ずっと抱っこなんですが。

今年は新年そうそう親子で風邪をひき、今朝はベットから降りようとして抱っこしたまま落ち、ストーブに激突!!娘の腰に青タンが、私の両腕は腫れてます。健康には注意して過ごそうと思う1年の始まりでした。
naoさんも、元気に楽しい1年をお過ごしくださいね!
Commented by miholife at 2013-01-18 21:27
*naoさん、こんばんは^^*
初節句ですね。
yuyuちゃんが、しあわせに暮らせますように^^。

最近のお雛様は色合いがカラフルですね~。
素敵なお雛様ですね。
以前、もし女の子が産まれたらわたしのお雛様を飾りたいなぁ~って夢を持っていました。
結局今でも実家の押し入れの中ですけどね^^;

寝る子は育つ。
いっぱい寝るのは良い子ですよ^^。
Commented by naonuvola at 2013-01-24 00:45

>pinokoさん

遅くなりましたが あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね^^

その後、pinokoさんもベビちゃんもお身体大丈夫でしたでしょうか?
腰に蒙古班が あったのではなくて?青たんが 出来てしまっていたのですよね!
pinokoさんは両手が 腫れてしまっただなんて。
痛かったですね! どうかどうか、気をつけてくださいね。
年末年始は、ご主人の実家に行かれたのでしょうか?
楽しいお正月を 過ごされたことと思います^^
我が家は、実家が 遠いし寒いので、yuyu*が 疲れたり風邪を ひいてはと思い、自宅で3人のんびり過ごしました。
2日の日に初詣に行った以外は、おうち時間を 楽しみました ♪
ワタシもyuyu*が ひと月半のときに酷い風邪と風邪からくる腸炎にかかり、yuyu*にうつしてしまいました。
インフルエンザも流行の兆しらしいですね!
pinokoさんもベビちゃんもお身体大事にしてください^^
yuyu*もワタシも、3月まではなるべく外出を 控えて、おうち時間を 楽しみます ♪
Commented by naonuvola at 2013-01-24 00:47

>mihoさん

yuyu*のしあわせを 願ってくれてありがとう^^
雛人形のお店にはいろいろなお雛様が ありましたよ!
ワタシは、お人形の目にガラス玉が 入っているのが 苦手で^^ゞ
yuyu*のは、木目込でお着物の色合いも淡いものにしました。
来てくれる日を 首を長くして楽しみに待っていて、来てからも毎日眺めて惚れ惚れしています^^; yuyu*のなのにねっ!
mihoさんのお雛様、女の子が 生まれたらその子の為に...今は、mihoさんの為に飾ってあげたら、お雛様たちも喜んでくれそうですね!
そして雛人形は子どもの身代わりとなり、事故や病気から守ってくれるといいますものね^^

yuyu*は、お昼寝を し過ぎると夜中に2時間くらいおしゃべりして、腕と脚を バタつかせたり、起きていることを アピールして、パンチを してきたり、凄いんです^^;
この日の夜も大変でした。
寝たふりしたら、諦めて寝てくれるかなぁ~と試してみましたが ダメでした^^ゞ
by naonuvola | 2013-01-18 13:06 | Comments(4)