はなうた日和

mokokumo.exblog.jp

ハーフバースデー

yuyu*が生まれて6ヶ月が経ちました。


c0150346_15534157.jpg



あんなにちっちゃくて、ふにゃふにゃで、壊してしまうんじゃないかと

ハラハラ、ドキドキだったのに...

こんなに大きくなってくれて、totoもkakaもとっても嬉しい ♪♪♪
















絵本が大好きなyuyu*の為に、姉がプレゼントしてくれました。


c0150346_15591327.jpg



スウェーデンの陶芸家、リサ&ヨハンナ・ラーソン の絵本。

数字とカラーが学べるのです ♪

yuyu*が脚と手をパタパタさせて喜んでいました^^

ワタシからは


c0150346_16121575.jpg



minä perhonen のデザイナー、長江 青さんの絵本。


c0150346_16242918.jpg



仲良しりす親子がどんぐりを拾って、とってもかわいぃのです^^

totoは帰りにケーキを買って来てくれるみたい ♪

yuyu*は、食べられないけどね !

[PR]
Commented by akiko at 2013-01-10 01:09 x
大きくなりましたね~☆
にっこり笑顔に癒されます。

naoさんの丁寧な子育ても素敵ですね。
離乳食もおいしそう!

yuyu*ちゃんは、きっといい子になるでしょうね。

私の育児は今振り返るとヒドイもんです。
ちょっとやそっとでおむつでかぶれない強靭なお尻をもち、さっさと自分でミルクを飲み干す双子娘。離乳食も3回ぐらいで終了しました。

もう次はありませんが、もしできることなら、naoさんのようにゆったり楽しみながら子育てをしてみたいです。

yuyu*ちゃんの成長を楽しみにしています♪




Commented by fmutu at 2013-01-10 08:04
明けましておめでとうございます( ´∀`)
yuyuちゃんの笑顔はパパさんママさん、おじぃちゃんおばぁちゃんみんなの笑顔に繋がっているんですね。私も思わずにっこりとさせて頂いてます~('-'*)ありがとうございます。
Commented by naonuvola at 2013-01-11 14:25

>akikoさん

こんにちは^^
ここ最近、大きくなったというか表情が赤ちゃんぽくなくなってきたような気がします。
知恵もついてきて、笑っていたのに突然泣き出すので、抱っこしてあげたら、すぐ泣き止んで「しめしめ、思い通りになった」というような表情で、ニヤニヤしているらしいです。
ワタシは抱っこしているので顔が見えないけど、オットや友人が 言っていました。
yuyu*もお尻の肌は強いんですよ^^
布おむつですがおむつかぶれ知らずです♪
そうでした。akokoさんは双子のお子さんもいらっしゃいましたよね!
凄いなぁ~。
ワタシも双子が欲しいと思ったことがありましたが無茶な考えでした。
ひとりでもこんなに大変なのに、akikoさんのこと本当に尊敬してしまいます^^
ワタシもakikoさんみたいに、yuyu*がもうちょっと大きくなったら、仲良く一緒にお菓子やお料理を作るのが夢ですよ♪
akikoさんファミリーにずっと憧れていました。

ごめんなさい。
離乳食を3回くらいで終了っていうのがよくわからなかったのですが4回目くらいから普通の食事(つぶしていない)を食べ始めたのですか?
そのうちでいいので教えてくださいね!
Commented by naonuvola at 2013-01-11 14:26

>fmutuさん

こんにちは^^
yuyu*は目が合うとニコニコするのがクセみたいです^^;
まだ人見知りが始まっていないのですね!
知らない人にまで声をかけられたり目が合うとニコニコするので、「あらまぁ~、笑ってくれてる~」と喜ばれます^^ゞ
いつもニコニコ笑顔を忘れない子に育って欲しいです。
ありがとうございます^^
Commented by moonchocolate at 2013-01-11 19:04
ハーフバースデーおめでとうございます♪
yuyu*ちゃん大きくなって、
どんどん女の子らしくなってきてるように思いました。
笑顔、とってもかわいいです♪
絵本、どちらもおしゃれだしかわいいし素敵ですね。
yuyu*ちゃんはセンスいい子に育ちそう~^^

私は息子が生後1ヶ月頃のときハーフバースデーが
遥か先のことのように感じてたのですけど
ハーフバースデーが過ぎた今は
1歳があっという間に来てしまいそうな感じがしています^^;
赤ちゃんでいる時期って短いですもんね、
ベビちゃんとの日々、たくさん楽しみたいですねー^^
Commented by イケメン at 2013-01-11 22:21 x
メチャかわいいね
Commented by naonuvola at 2013-01-12 09:39

>ゆおさん

ありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ハーフバースデー、yuyu*のお友達はフォトスタジオに撮りに行ってお祝いしていましたが我が家は、ちょっとしたプレゼントとyuyu*は眺めるだけなのですが “おめでとう” とケーキを食べたくらいのささやかなお祝いでした^^ゞ
女の子らしくなって来ました? わぁ~良かった♪
姉がとてもステキな絵本をたくさんプレゼントしてくれるので嬉しいです^^
ほんとほんと、あっという間ですね!
1年なんて、すぐ来ちゃいますね^^;
ゆおさん、写真撮影がとってもお上手だから、息子くんのステキな写真がた~っくさんあるのでしょうね!
ワタシもこの短い時期を忘れないように、写真をたくさん撮って残しておきたいです^^
Commented by naonuvola at 2013-01-12 09:39

>イケメンさん

うふふっ...そんなこともないですよ^^ゞ
イケメンさんにそう言われると、yuyu*もとても嬉しいだろうと思います。
ありがとうございます^^
by naonuvola | 2013-01-08 16:45 | Comments(8)