人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなうた日和

mokokumo.exblog.jp

いろいろ試す。。。

洗顔は、固形の石鹸派です。


いろいろ試す。。。_c0150346_8392010.jpg



最近の固形石鹸、どれもとても良いものばかりなので、ずーっとこれって決めないで

いろいろ替えて愉しんでいます。

お肌も同じものを 続けていると、その良さに慣れてしまうというか

変化を 欲するというか。。。


今、使っているのは、有機栽培の大根の葉を 使った石鹸。

北海道医療大学内で研究され (株式会社 植物エネルギー) 販売されているも。

すずしろの花です。

昔からひびやあかぎれ、ねんざなどの治療に使われてきたという大根の葉

敏感肌のワタシにとても合っていて、実は全身に使っているのですが

冬の間のカサカサも殆どありませんでした。

香りは、ありません。

大根の葉、ワタシは食すのもスキ ♥ です ^^

これを 使い始めたきっかけは、姉が 『使ってみる ? 』 と半分割ってくれたのでした。

それはもう使いきってしまったので、自宅の近くの販売している薬局で購入しています。

しばらくの間は、この石鹸を 続けそう。







-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*







アルコールは、飲まなくてもへっちゃらですが 珈琲が 飲みたくなってしまいました。

ビールは試しにノンアルコールを 3本ほど飲んでみましたが どれも好みじゃなくて ^^;

これなら、飲まなくてもいいかもと思いました。

シュワシュワ感を 味わいたいだけだったようで、炭酸水を 飲んでいれば満足。

ディカフェも妊娠初期に購入して、飲んだものが お口に合わなくて、

冷凍保存していたものを 最近飲んでみたら、美味しかったのです。 あれれ~っ !

あの頃 『つわりは殆ど無いのぉ~』 なんて言ってたけれど、

『つわりなんて無い、全然なぃ~、ならない~』 って自分に暗示を かけていただけなのかも。

『つわりの症状かな ? 』なんて言ってしまうと、本当になってしまいそうで ^^;

美味しいものが そうでなく感じていたり。。。考えてみると、あったかもしれません ^^;

ワタシは毎日、朝起きてカーテンを 開けると催す人だったのに、

最近は毎日じゃなくなっていて、それでも隔日くらいだったのですが

なんだか気分が よろしくなく過ごしていました。

食事で工夫してみても、やっぱりダメだったし。

でも、ディカフェを 飲むようになってからは、もとどおり。

良かったです ♪

スタバのディカフェも美味しいらしいから、今日の母親教室の帰りに

買ってみようと思っています。









-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*







雪が 融けたら行こうと思っていたお店。

我が家から車で片道2時間くらいでしょうか。

もちろん助手席なのですが ちょっと無理かなぁ~と思ったり

でも今行かないと、これからはなかなか行けないだろうと思ったり

真狩村のジャム屋 La belle confiture masako

『tout le monde』(トゥルモン)、カフェ&ビストロ が openしたのです。

ここのジャムは “しあわせのパン” の映画にも使われていたようです。

ルスツ豚のコンフィ 美味しそうです ^^

真狩村では、大好きなパン屋さんにも行きたいし... click here→ とか

カラダの様子を みて、行けそうだったら行きたいなぁ~ ♪♪♪
by naonuvola | 2012-03-21 09:08