人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなうた日和

mokokumo.exblog.jp

3月に入って。。。

サッポロ飲料が 販売するサイダーの一種、リボンナポリンが アイスになりました。


3月に入って。。。_c0150346_17454539.jpg



製造は、ガリガリ君の会社だそうです。

パッケージは犬とお散歩しているのと、踊っているのと、このタイプの3種類。

そもそもリボンナポリン事態を 飲んだことが 無かったワタシ。

着色料が ちょっと気になって^^;

自宅に帰って原材料を 見たら、リキュールも入っているみたいです。

あらっ!



リボンシトロンやリボンナポリンが 北海道限定ということは、うんと昔の学生の時

道外から来ていた友人から教えてもらって知りました。

その時、その土地の限定品の話で盛り上がったのに、

その他は、全然覚えていないです。







-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*





さてさて話は変わって。。。

20年くらい変わらず同じようなヘアスタイルだったワタシ。

くせ毛なので、3ヶ月に1度くらいで縮毛矯正を してました。

もう、長くすることも無いかもと思い、最後に写真を 撮りました。


3月に入って。。。_c0150346_1811473.jpg



3月に入って、短くカット。

写真を 何枚かプリントアウトして、

今の “辺見えみりちゃん” みたいにしてくださいとお願いしたのです。

辺見えみりちゃんみたいには、なりませんでしたが かなり短くなりました。

こんなに短くしたのは、30年ぶりくらいです。

ちなみに誰かさんみたいにしてくださいって、お願いしたのは初めて ^^ゞ

ずっと、ストレートのロングヘアが 女子っぽさを 感じていたけれど

ショートヘアもなかなか気に入っています ♪

似合う、似合わないは別としてね!

もっと短くても良いかもと思ったりもしています。

どこまで短くなっちゃうんだろう ^^;





ずっと家に閉じこもっていましたが 3月に入ってから、いろいろ行動を しています。

マタニティクッキング、両親教室、友人とランチ ♪

やはり人と直に接すると、いろいろ情報を 得られて、とても楽しいです ^^

ちょっとビックリしたのは、出席できるかなぁ ?

と思っていたけれど、夫婦揃って出席できた両親教室。

オットが 赤ちゃん人形でお風呂に入れたり抱っこする育児実習や

7.5㎏あるベストを 着る妊婦模擬体験を とても積極的にしていたこと。

お風呂に入れている時は、ベビーバスに赤ちゃんの頭を ゴツンゴツンぶつけていて

『あららっ ^^; 』 と思ったけれど、何も言わずにそっと見守っていました。

そのうち保育士さんに、指摘されてしまったけれど。。。

きっと大丈夫! 本番が 来たら、ちゃんと出来ると思います ^^

オットもワタシも少しずつ、ココロの準備も出来てきているみたいです ♪

胎動も頻繁に感じるようになりました。

最初はポコポコでしたが 最近はポコ~ポコ~となって、

お腹を 観察していたら、動いています。

友人たちからは、お腹は全然出ていないと言われましたが 体重も4㎏も増えました。

ここまで来ると 『ここに居るんだぁ~ ♪ 』 と存在を 感じられて、嬉しい ^^

最初は、妊娠期間の10ヶ月って、長そうに感じていたけれど

気づけば後、5ヶ月も無いのです。

今が 一番 楽な時期で、これから身体も重くて動き辛くなってくるのでしょうけれど。

妊婦模擬体験の次の日、オットも腰が 痛くなったみたいだし。。。

多分、最初で最後のマタニティライフ、たくさん楽しまないと ♪
by naonuvola | 2012-03-07 19:24