人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなうた日和

mokokumo.exblog.jp

ごぼう。。。

ごぼう茶、飲んでます。


ごぼう。。。_c0150346_15553049.jpg


ごぼう茶を 入れた後の茶がら (ごぼう) が なんだかもったいない気がして

今日はお昼にお粥を 食べたので、干しごぼうを ちょっと入れたら、香ばしくて美味でした。

お粥を 食べましたが 体調が 悪いわけではありません。

普段から、お粥はスキ ♥ で食べています。


干しごぼう、ごぼう茶だけではなくいろいろ使えそうです ♪




夕飯に、きんぴらごぼうを 作った次の日に、必ず食べるもの。。。


ごぼう。。。_c0150346_1644898.jpg



パンの上に、前日作ってよーく味が しみているきんぴらごぼう、とろけるチーズと

マヨネーズとまたまた白煎りゴマを 乗せてトーストするだけ。

友人から教えて貰ってから、大好きで次の日は必ずこれ!

翌朝が 楽しみになるくらいです ♫

マヨネーズは殆ど使わない我が家でしたが これは、マヨネーズを 使ったほうが

絶対に美味しいので、使っています。

さてさて、ごぼう効果ですが。。。

まだ、現れていないみたい ^^ゞ
by naonuvola | 2012-02-08 16:30