人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなうた日和

mokokumo.exblog.jp

かわいい花の名は。。。

職場のビルの北出入口に咲いていました。


かわいい花の名は。。。_c0150346_2334499.jpg



引越して、歩いて通勤するようになり、使う出入口が 変わって見つけたのです。

職場の誰かに目撃されないようにと、急いでパチパチ撮ったので

上手く撮れていなかったけれど、唯一残していた一枚。

このピンクのお花、スキだなぁ~と思っていました。

夏のこと。。。



最近は、イチゴのようなちょっと変わった実を つけました。

またまた職場の誰かに目撃されないようにと、慌てて撮ったら

見事に全滅でした。

お天気の良い日に、また撮ってみようと思います。

でもワタシの住む街は、雨の日が しばらく続きそうです。

今度、写真を 撮るころには、種が 取れたりして。。。

そうしたら、種を 持って帰って、来年植えてみようかなっ♪

樹になって、花を 咲かせてくれるでしょうかね!

何時になるだろう。。。



姉が 自宅の庭に新しく樹を 植えたことを 聞いて、

その花の名前を 調べていたら、その花が この花だということが わかりました。

種類はいろいろあるようですが この可愛らしいピンクのお花。



ヤマボウシ。。。
by naonuvola | 2011-09-15 23:27