人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなうた日和

mokokumo.exblog.jp

毎年恒例



毎年恒例_c0150346_23475758.gif



このお花は何の花だと思いますか?


毎年恒例_c0150346_20262119.jpg



この花の実は何度も見ていたけれど、お花は始めて見ました。

収穫の時は実ばかりになっているので・・・。

今日は毎年恒例の “ハスカップ狩り” に峰延まで行って来ました。

そう! この花はハスカップの花。


毎年恒例_c0150346_20282256.jpg



ブローチみたいな形のがあったので、思わずパチリ!

でもその後、すぐパクリ! 食べちゃったかも...


毎年恒例_c0150346_20353963.jpg



こんなに収穫できました。

2人で4kg


毎年恒例_c0150346_20395297.jpg



農園で聞くと、1人で朝6時から来て9kg収穫して帰られた方がいらしたそうです。

その時間帯で、駐車場には20台ほどの車が 駐車されていたそう・・・。

皆さん凄い!!

農園のとなりには


毎年恒例_c0150346_2318562.jpg



麦畑が広がっていて、綺麗でした。

本当は毎年行っている農園があるのですが ご主人が80歳になられ

今年は身体の調子が良くなかったそうで、開けていませんでした。

葉書を送ってくださったそうなのですが 何かの手違いで受け取っていなかったのです。

ご主人がいらっしゃったので、お話する事が出来ました。

私たちはあの農園も好きでしたが なによりこのご主人の事が 大好きで毎年来ていたのです。

残念!

でも今年もお姿を拝見できて良かった。

『来年はされますよね!』 と聞くと、

『農園の調子と後はワシが生きとったらね!ワッハッハ~!』 と冗談を言っていました。

元気そうなので、来年は絶対大丈夫でしょう^^

来年、また来るのが楽しみです♫





いつも行く岩見沢市にあるイタリアンが定休日だったので、違うところに...

最近このパターン、多いです^^ゞ


毎年恒例_c0150346_23334756.jpg



毎年恒例_c0150346_23341594.jpg



毎年恒例_c0150346_23345627.jpg



シェアして食べましたが 結構量が多くてお腹がいっぱい。

でももちろん完食しましたよ!
by naonuvola | 2009-06-22 00:02