「ほっ」と。キャンペーン

はなうた日和

mokokumo.exblog.jp

かぞく。。。

c0150346_13465761.jpg



ある日のこと。

お絵かきしていたむすめが 「みてみてぇ~🎶」と。。。

「これ、だぁ~れ」と聞くと

オットとワタシと自分と答えました。

嬉しくて、嬉しくて、たまらなかった。






[PR]
# by naonuvola | 2014-12-22 13:46

シュトレン。。。

姉からの贈り物。

rocaさんのシュトレン。

誕生日プレゼントかな?


c0150346_2345331.jpg



来年の1月~4月までのカレンダーが添えられていました。


c0150346_2345254.jpg



布を開けると美味しそうなシュトレンが...

ついこないだ、誕生日プレゼントが届いていたのに、またまたひょっこりプレゼント ??
[PR]
# by naonuvola | 2014-12-12 23:49

HAPPY BIRTHDAY。。。

先日、yuyu*の2歳の誕生日を 迎えることが できました。


c0150346_13503411.jpg



ささやかですが おうちでお祝いを しました。

More
[PR]
# by naonuvola | 2014-07-12 23:57

一番スキなもの。。。

c0150346_23234421.jpg





c0150346_2323149.jpg





c0150346_23235919.jpg





c0150346_23241253.jpg





もうすぐ2歳。
[PR]
# by naonuvola | 2014-07-04 23:25 | Comments(0)

minä perhonenの。。。

去年の12月。

ワタシの誕生日に姉からプレゼントして貰ったもの。


c0150346_18401725.jpg



yuyu*とお出かけすると、ショルダーバックが とても重宝します。

だけど気に入ったモノが なかなか見つかりませんでした。

よそ行きを 着ることもスカートスタイルも、全くなくなってしまった今日この頃。

ちょっとその辺を という時に使えるようなモノでとリクエストしていたら

これを プレゼントしてくれました。

とても気に入って、まいにちまいにち使っていたので、もうよれよれになってきてしまいました。

もったいない。。。

でも大事、だいじと使っているのです。



今日、あるところに電話を して電話番号を メモっていました。

さっきyuyu*が 携帯を 耳にあてて 「はい、はい」 と言いながら、

ノートに何か書いていました。

そのときのワタシの真似です。笑っちゃいます。

子供って、凄い観察力。

乾いたスポンジのように、いろんなことを まいにちまいにち吸収していきます。


明日は何を 覚えて、ワタシを おどかせてくれるのでしょう。

 

[PR]
# by naonuvola | 2014-02-28 19:06 | Comments(0)

気づけば。。。

秋も終わり、冬が訪れ、そろそろ春がやって来そうな季節となっていました。

秋から、風邪もひかずに元気にすくすく育っています。


c0150346_9304134.jpg


More
[PR]
# by naonuvola | 2014-02-26 09:55 | Comments(0)

またちょっと成長。。。

今年は、yuyu*が スキそうな場所にたくさん行きました。


c0150346_23421262.jpg



動物の居るところが 多かったからか、動物大好きな子になりました。


More
[PR]
# by naonuvola | 2013-10-24 01:02 | Comments(1)

み~つけた。。。

お天気のいい日に良く行く場所。


c0150346_23413234.jpg



こないだは、ワタシが 「 りすよ! 」 と指さしてもみつけることが 出来なかったのに

この日は、自分で見つけて指さして 「 あ~あ~ 」 と叫んでいました。

初めてみつけたりすの存在に、興奮して楽しそうでした ♪

りすもそんなyuyu*を みつけてくれて、近くまで来てくれたのです。

くりくりおめめで可愛かった ♥

広い芝生も気持ち良くって、ここは私たちのお気に入りの場所なのです。


c0150346_2350015.jpg

[PR]
# by naonuvola | 2013-09-11 23:55 | Comments(0)

夏風邪。。。

1歳の記念写真。


c0150346_236714.jpg



スタジオで撮っていただいた写真です。

おてんばyuyu*もかわいいお洋服を 着せてもらったら

ちょっと女の子らしくなりました。


More
[PR]
# by naonuvola | 2013-08-17 23:40 | Comments(2)

STOKKE TRIPP TRAPP

姉夫婦から、yuyu*にステキな誕生日プレゼントを いただいていました。


c0150346_2317158.jpg



もうひと月以上も前にいただいていたのです。

yuyu*も自分の席が出来て、大喜びしていました。


More
[PR]
# by naonuvola | 2013-07-21 23:46 | Comments(4)

7月8日は。。。

yuyu*の1歳のお誕生日でした。


c0150346_1653444.jpg



ふたりのおじいちゃんは、天国に居るので

ふたりのおばあちゃんが 遠くからお祝いに来てくれました。

会うのは、2回目と4回目。

なかなか慣れなくて、ちょっぴり緊張気味なyuyu*でした。

でも 「 またね! 」 のバイバイの時、ふたりのおばあちゃんにニコニコしながら

手を 振ったのです。


やっと慣れたのにさよならでした。

今度会えるまで、遊んでくれたこと可愛がってくれたこと、忘れませんように。。。


More
[PR]
# by naonuvola | 2013-07-19 22:08 | Comments(4)

18歩。。。

まいにち歩ける数が 増えてきています。


c0150346_22394793.jpg



昨日は12歩


c0150346_22405767.jpg




今日は、12歩でしりもちつきそうになったのを こらえて踏ん張って

その後に6歩、歩きました。


More
[PR]
# by naonuvola | 2013-07-04 23:06 | Comments(4)

hacu。。。

yuyu*に靴下を いただきました。


c0150346_1334813.jpg



底の滑り止めが hacuと書かれてニッコリマークになっているのです。

色もかわいぃ ♥

まだ寒い日もあるので、ハイソックスなのも嬉しい ♫


More
[PR]
# by naonuvola | 2013-06-04 13:35 | Comments(4)

家族でお散歩。。。

大事...だいじと握りしめていたたんぽぽ。


c0150346_16225221.jpg



そのうちに握りしめ過ぎて、お花を くしゃくしゃにしてしまいました。

手も黄色く苦そうな香りがしていました。

こないだのお休みの日。

やっと気持ちいいお散歩が 出来る気候になりました。

[PR]
# by naonuvola | 2013-05-21 16:30 | Comments(0)

動物ブロック。。。

「 動物園に行った? 」

c0150346_21453496.jpg



なかなか暖かくなってくれないので

ずっと行けていなかった動物園。

そんなyuyu*に姉が プレゼントしてくれました。

箱を 開けると ちっちゃいのからおっきぃのまで、いろいろな動物が...

yuyu*は、目移りして両手にひとつずつ握りしめては、次から次へと

拾っては置いて、拾っては置いてとずっと繰り返し握りしめて楽しんでいました ♫








More
[PR]
# by naonuvola | 2013-05-16 23:15 | Comments(0)

10ヶ月。。。

yuyu*にパンツを 縫いました。


c0150346_0521859.jpg



布おむつを 着けているyuyu*が このパンツを 履くと

まるでひよこのおしりみたいです。





More
[PR]
# by naonuvola | 2013-05-08 23:48 | Comments(0)

エイクラフティアの。。。

とってもステキな離乳食用の木の器。


c0150346_1629531.jpg



姉からのプレゼント。

木のぬくもりが ここちいい。


More
[PR]
# by naonuvola | 2013-04-16 23:24 | Comments(4)

9ヶ月。。。

すきま時間にちょこちょこと...


c0150346_1248332.jpg



もっといろいろ作ってあげたいけれど、すきま時間が なかなか見つかりません。

デザインを ちょっと変えて、少しだけ作るの楽チンにして、また縫ってみました。

お洋服が ピンク色だらけだったので、こんな色もいいかも。


ガラガラは、友人が プレゼントしてくれたもの。

お出かけした先で3回、落としてしまいましたが

3回とも拾ってもらえてyuyu*のもとへ戻ってくれました。

yuyu*のお気に入りです。



More
[PR]
# by naonuvola | 2013-04-08 17:25 | Comments(0)

スワンおまる。。。

「 ここでうんうんとちぃ~ちするのよ!」 と話しても


c0150346_21475472.jpg



楽しい乗り物に乗っている気分なのか、ご機嫌のyuyu*

ワタシ次第なのですが おむつなし育児、いつ頃できるようになるかしら。。。



More
[PR]
# by naonuvola | 2013-03-22 22:03 | Comments(4)

味噌づくり。。。

先週末は、お味噌を 仕込みました。


c0150346_14145763.jpg



今回は、お塩を ヒマラヤ岩塩にしてみました。

つめ終わってからも、その岩塩を 振ったら

ピンクの春色になってキレイでした。

出来上がる頃には、yuyu*もこのお味噌を 使ったお料理を

食べているのかしら。

我が家オリジナルのお味噌。

今回も、おいしく出来ますように...


More
[PR]
# by naonuvola | 2013-03-07 14:59 | Comments(0)

ひなまつり。。。

こないだの日曜日は、yuyu*が 初めて迎えたひなまつり。


c0150346_1742036.jpg



ケーキとそんなに豪華ではなかったけれど、


ちらし寿司やちょっとしたモノを 作って、家族3人でお祝いしました。



c0150346_1775739.jpg



ケーキは百日、ワタシの誕生日、ハーフバースデー、そしてひなまつり。

オットが 注文してくれたモノ。



More
[PR]
# by naonuvola | 2013-03-04 18:32 | Comments(2)

積み木...

yuyu*が生まれて間もない時に、友人からプレゼントしていただいたモノ。


c0150346_11312630.jpg



かわいぃのでyuyu*スペースに飾っていましたが

最近は、指先が 器用に動かせるようになったので、一緒に遊んでいます。


More
[PR]
# by naonuvola | 2013-02-26 11:34 | Comments(0)

Lisa Larson のライオン。。。

また姉からのひょっこりプレゼント。

前にプレゼントしてくれた絵本と一緒のリサ・ラーソンのライオンです。


c0150346_137760.jpg



荷物が 届いて 『 yuyu* なにかなぁ~ きてきて ! 』 

といったら、はいはいしてこっちに来て

中を 開けて 『 ほらっ ! 』 って見せたら、yuyu*よりも大きな顔のライオンの姿に

大号泣...


More
[PR]
# by naonuvola | 2013-02-25 13:43 | Comments(2)

フレアチュニック。。。

yuyu*へ お洋服を 縫いました。


c0150346_1723482.jpg



お洋服を 縫うのを お仕事にしていた母。

姉やワタシにもよく縫ってくれていました。

ピアノの発表会、学芸会(今は、学習発表会でしたっけ?)は、母のお手製のお洋服でした。

それを 縫ってくれている時間は、待ち遠しくて楽しみで

着られる時間は、嬉しくて楽しかった。

そんなことを 思いだしながら...


母は、私たちのお洋服を 縫いながら何を 思っていたのでしょう。

yuyu*は、ワタシの縫ったお洋服を どんな風に思うのかしら。


またすきま時間ができたら、縫いたいなっ。

ワタシの楽しみのひとつだから...














More
[PR]
# by naonuvola | 2013-02-14 12:51 | Comments(4)

鬼は外、福は内。。。

もうとっくに過ぎてしまったけれど


c0150346_22245030.jpg



家族3人での節分の日のこと。

yuyu*の手に手のひらサイズの福豆の子袋を 渡したら、握ってそして開いてポトンと床へ...

部屋ごとに同じことを していたら、楽しそうにケタケタ笑い出しました。

最後のドアが 開いている玄関での 「鬼はそとぉ~、福はうちぃ~」 は

ホールにyuyu*のケタケタの笑い声が 響き渡って、照れくさかった。


More
[PR]
# by naonuvola | 2013-02-07 17:52 | Comments(0)

色鮮やかなもの。。。

yuyu*が 生まれて間もない時に購入して飾っていた木のモビール。


c0150346_13503683.jpg



夏は、窓から入る風に...

冬は、加湿清浄機の風に...

優しく揺れてくれています。

yuyu*は、成長とともにヘラヘラ、ニコニコ、ケタケタと笑って

喜びながら眺めていました。


More
[PR]
# by naonuvola | 2013-01-24 14:38 | Comments(4)

おひなさま。。。

ふっくらとした


c0150346_12434233.jpg



優しいお顔


c0150346_12441917.jpg



15人揃って、ニコニコ微笑んでくれています。


c0150346_12445181.jpg



ず~っとずっと、yuyu*が 健康で幸せに暮らせるように見守ってくださいね!

どうかお願いします。


More
[PR]
# by naonuvola | 2013-01-18 13:06 | Comments(4)

ハーフバースデー

yuyu*が生まれて6ヶ月が経ちました。


c0150346_15534157.jpg



あんなにちっちゃくて、ふにゃふにゃで、壊してしまうんじゃないかと

ハラハラ、ドキドキだったのに...

こんなに大きくなってくれて、totoもkakaもとっても嬉しい ♪♪♪


More
[PR]
# by naonuvola | 2013-01-08 16:45 | Comments(8)

あたらしい年。。。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


c0150346_1255545.jpg


More
[PR]
# by naonuvola | 2013-01-07 13:29 | Comments(2)

ドキドキしながら...

離乳食を 始めました。


c0150346_23505733.jpg



昨日の朝からです。

大丈夫かなぁ?

心配でちょっぴりドキドキ。

最初は、不思議そうでしたが

ちょっとずつ、ひとくち...ふたくち...みくち...と食べてくれました。

もう少し欲しそうな様子でしたが 最初なので少なめに。


More
[PR]
# by naonuvola | 2012-12-29 23:59 | Comments(2)